中東で殺されかけたおじいちゃん    2016.06.20更新

こんにちはにがおえ屋クロッキーの黒木 養(やすし)です。
今日は久々にただ日記みたいなものを書きます。

今日は住宅展示場のイベントだったのですが、
普段は似顔絵なんて恥ずかしいからいいよと言っているお父さんたちも、
父の日になると俺が描かれるべきと言わんばかりに来られ、
沢山のお父さん世代の人たちをお描きしました。

午前中にたくさんの方が来られたので、すぐ予約がいっぱいに、、、
そんな競争の激しい中で一番最初にお描きしたのが、
お一人で来られたミステリアスな感じのおじいちゃん。

ThQ41CFM3CVYf0Dyg5fSfeHT(2).jpg

昔石油関係の仕事をしていて、
クウェートで殺されかけたそうな、、、、(ごくり)

似顔絵が完成した後もずっとその経緯の話をされていたのですが、

せっかくそのお話の冒頭(なぜ銀行員を辞めて石油採掘の会社に入ったかについて、冒頭すぎる!!)
を聞いている最中に次のお客様が、、、

おじいちゃんの話が気になりながらも次のお客様を描くことに、、

だけどそのお客様を描いた後、帰ったと思ったおじいちゃんがまた来てくれて。
突然続きを話してくださり、、

どうもクウェートという国は公開で広場で処刑が観れるそうな、、
(中東ってこういう感じ多いですよね、石投げるやつとか)
それを写真に撮ろうと思ったらしく、シャッターを切った瞬間、、!!

シャッター音で気づかれ、看守に取り押さられたらしいのです、、、、。

でもちょうどその話の時にまた別のお客様が来られ、、
おじいちゃんはまた立ち去って行きました。


また来るだろうと思ったけど、
もう二度と現れませんでした(笑)続き気になるよーーーーー!!


« 前のページへ || 次のページへ »

ブログメニュー シチュエーション別メニュー
Copyright (C) にがおえ屋クロッキー All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。