ご注文を検討されている方は読んでみてください(^^)    2016.08.06更新

こんにちは、にがおえ屋クロッキーの黒木 養(やすし)です。


よくお電話で、どうやって注文したらいいですか?

とご質問されることがよくあります。

難しく考えなくても全然大丈夫なんですが。

一応ブログでも説明しておこうと思います。



・似顔絵のご注文の仕方


ご注文される際はサイトの上の方の一番右のバーにある

お申し込み・お問い合わせのボタンからご注文ください。

お電話でもご対応しますが、お客様のお住まいや電話番号などを正確に把握したいため、

お申し込みフォームを入力してご注文していただくことになります。


一連のご注文の流れはご注文〜制作の流れのページに記載されておりますので、

ご一読いただけると幸いです。




・お返事にはお時間がかかる場合がございます


お申し込みフォームからご連絡いただいても、

直接私がお申し込み内容を確認させていただいてからお返事をしておりますので、

似顔絵の営業現場にいたり、移動していたり、寝ていたり、遊んでいたりと、

時間帯によって状況が違います。

なのでご注文フォームから問い合わせ頂いても、すぐにお返事できるとは限りません。


なるべくお問い合わせいただいたその日のうちにお返事いたしますので、

すこしご心配をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

万が一見落としている場合もございます。

2日以上返事がない場合はお電話でも構いませんので、

お手数ですが、もう一度お問い合わせください。

ご質問はお電話でも承っておりますので(これも必ず出れるとは限りませんが)

お気軽にお問い合わせください。




・お写真はすぐに送らなくても大丈夫です


どうやってお写真を送ればいいですか?

もう送っていいんですか?


というご質問がよくあります。

ご注文フォームからは、お写真を送る機能はありません


お写真を送るタイミングとしましては、

私がお客様のご注文内容を確認したのち、

メールでお返事をいたします。

そのメールでお写真のご催促をいたしますので、

メールにお写真を添付していただいてお送りください。


容量が多くて送れないという方は、分けて送っていただいても大丈夫ですし、

宅ファイル便などをご利用ください。


お写真については、お写真についてのページにあるとうり、

なるべく顔全体の映ったわかりやすいお写真をお送りいただくと助かります。





・送られてくるメールの内容


お申し込みフォームからご注文していただくと

以下のようなヒヤリングシートをお送りしております。

ご注文された際はお手数ですがよろしくお願いいたします。


 -----------ヒアリングシート----------------------------------------------------------------------------------


 1.似顔絵に入れるメッセージ等ございますでしょうか?

   もしございまいたら、恐れ入りますが以下にご記入お願いいたします。




 2.似顔絵の具体的な希望がございましたら、こちらにご記入ください。

   特に無い場合は、こちらから提案し、お客様の合意を得て作画...とさせていただきます。




 3.内容によってはお電話で打ち合わせが必要な場合もあるかと思います。

   その場合、お客様にお電話させていただいてもよろしいでしょうか?




 4.必着希望納期をお伺いしてよろしいでしょうか?




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ご注文される前にヒアリングシートの内容を、まとめておいた方がいいかもしれません。


このメールが送られてきた際に、このメールのお返事と一緒にお写真を添付して送っていただく流れとなります。




・まとめ とりあえず電話してみてください


大体の最初の流れはこんな感じになります。

下書きまでは無料ですので、お気軽にご注文ください。

わからないことがあれば、お気軽にお電話をしてくださって大丈夫ですので、

お問い合わせお待ちしております。


電話に出るのは、滑舌の悪い変な男の声だと思いますが、、、、


電話がつながらない場合は、寝てるか何かしてると思います。

その時はすみません💦



ご注文するか迷っている方にオススメ



似顔絵メイキング3 パステルタッチの猫ちゃん


« 前のページへ || 次のページへ »

ブログメニュー シチュエーション別メニュー
Copyright (C) にがおえ屋クロッキー All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。