似顔絵メイキング3 パステルタッチの猫ちゃん    2016.07.03更新

こんにちは、にがおえ屋クロッキーの黒木 養(やすし)です。

今回はパステルタッチの似顔絵メイキングをど紹介いたします。


HgYS71Yy4HBbbJYAyKS30bt6.jpg

パステルタッチのイラストは、黄色いパステルペンで下書きを描きますので、
ちょっと黄色っぽいです。
パステルなので細かい描写は難しいのですが、この絵は猫ちゃん単体なので、
比較的描きやすかったです。
描いて欲しいものが複雑な場合は、
B4サイズ以上でご注文されることをオススメいたします。


下書きはうまくいけばすぐ終わる場合もありますが、
私の場合、全行程の中で一番時間がかかる気がしています。
描きあげても、やっぱり違うかも、、となったり、
あーでもないこーでもないと泥沼にはまっていってしまうことが、
しばしばあります(−_−;)



それとこの段階の絵が結構好きだったりもします。
まだ修正ができるからなのか、
まだまだ色んな可能性がある感じがいいんですよね(^^)
優柔不断なとこがあるので、無限の可能性がある状態を手放すのがなんかおしい、、


ですが、それでも前に進んでいかなければなりません。
人生と同じですね。

そして完成したのが、、、


izyuuinn hp.jpg
こちらになります。

無限の可能性は失われましたが、かわいいイラストになったと思います。
改めて見返してみると、色々反省点があるようなないような、、、
日付と名前を離れた位置になぜしなかったのだろう???
なんて今思いました。

ちょっとツメが甘いとこがありますので、下書きを見ていただく際には、
多少私のセンスを疑ぐっていただければと思います。

ま、気にしすぎかもしれません、、、、、

オススメ関連記事








« 前のページへ || 次のページへ »

Copyright (C) にがおえ屋クロッキー All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。